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「+KARADA MAINTE」美肌・アンチエイジング効果抜群の加圧トレーニング体験!
芸能人・モデルも取り入れる「加圧トレーニング」
今回オンナのKARADAラボが取材したのは、現役プロボクサー山川さんが代表を務める「+KARADA MAINTE」。

加圧メンテ、ヨガ、ピラティス、ストレッチなどの運動メニューの他、美肌・小顔矯正、話題のローフードなど女性に嬉しいレッスンメニューも充実しているプライベートスタジオで「加圧メンテ=加圧トレーニング」を体験してきました!

「加圧トレーニング」という言葉は知っているけど、加圧の効果って皆さん知っていますか??
芸能人やモデルも取り入れるほど美容効果が高いといわれる「加圧トレーニング」の魅力をレポートします♪
パーソナルトレーニングの「加圧メンテ」を初体験!
「+KARADA MAINTE」では、全てパーソナルトレーニングなのでとてもアットホーム♪
まずは、お客様の状態に合わせて、丁寧なカウンセリングと「加圧メンテ」の注意点を説明してもらいます。

・貧血の有無
・特に初めての方は、加圧をすることで、肌に赤い点々が現れる「点状出血」がおこる場合があります。特に体に悪影響があるわけではありません。斑点は3日程度で消えますのでご安心下さい。

倒れるほどではないですが、軽い貧血が。。。と伝えると、加圧初体験ということもあり、軽めの加圧レベルに調整してもらいトレーニングスタート♪

+KARADA MAINTE
まずは、腕の加圧トレーニングからスタート♪
+KARADA MAINTE
始めに加圧ベルトを腕に巻き、加圧レベルを調整していきます。
脇の付け根に加圧ベルトを巻いただけで、血流が制限され腕全体に「もわ~ん」とした違和感があります。
さらに圧力を加えていくと、腕が赤くなり今までに体験したことない「ハリ」と「圧迫感」を感じます。 みるみるうちに血管が浮き出てきました。

手のひらを指で押し、色の戻る速さをチェックしながら加圧するレベルを調整していきます。 腕がいつもよりも重たく感じ、指先を動かしにくい。なんだろう?この感じは??
加圧ベルトを巻くだけで、体の変化を感じたのですごく効きそうな予感!

■ボールを使ったトレーニング

両手に1kgの重さのボールを持ちながら腕を横に開きます。
腕を開く時は、肘を90度に保ち、肩甲骨をくっつけるイメージで腕を横に広げます。
加圧に慣れていないので、椅子に座っているときは、少し苦しく感じたのですが、実際に体を動かすと、楽になってきました。
また、ちょっと苦しいなと思った時は、腕を上にすると血流が戻り楽になるそうです。
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■片方の手にボールを持ち、腕を大きくまわします。

トレーナーの補助を受けながら、片方の手にボールを持ち、肩甲骨を動かすイメージで、腕を大きく回します。
その際に、腕ができるだけカラダの内側を通るように意識しながら動かします。
+KARADA MAINTE

■腕を前後へ交互に動かします。

膝を軽く曲げ、手のひらを上にしながら腕を前後交互に動かします。
腕を後ろに動かく際は、肩甲骨においたトレーナーの指が挟めるくらい、後ろに動かします。
その際、背中が丸くならないように注意!
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■ダンベルを利用したトレーニング

ダンベルを持ちながら、腕を上から横に動かします。
丸い筒状のクッションの上でトレーニングすることで、自然と肩甲骨が開き、今回のダンベル運動に効果的な体勢を簡単に作ることができるそうです。

腕を横に下げる際は、まっすぐ下すのではなく、腕を少し曲げることで、筋肉への負荷が変わります。

腕のトレーニングが終了したので、腕の加圧ベルトを外し、腕を上にしてブラブラさせることで血流を戻します。加圧ベルトを外すと、解放感と制限されていた血流がサーッと流れる感覚がありました。
+KARADA MAINTE
の加圧トレーニング開始
腕同様に、脚の付け根に加圧ベルトを装着しトレーニングスタート。
お客様の体調によって加圧ベルトを1本にするなど、最適な状態でトレーニングできるので安心♪

腕の加圧レベルを軽めにしたので、脚は少し加圧レベルを上げてみました。
加圧ベルトを巻いているだけなのに、椅子から上手く立ち上がれない。。(汗)

ポールを片足でまたぐように脚を上げるトレーニングでは、いつもなら簡単に上がる脚が、重くて上手く上がらない。一回ずつゆっくりと動かすのが精一杯でした。
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■マットとボールを使ったトレーニング

ボールを足に挟み、腰を上下に動かします。 腰を下ろす際は、床にお尻が付かないように注意しながら、連続して動かします。

ここからだんだんトレーニングが少しハードになってきました!
ボールの上に両足を乗せて、先程と同様に腰を上下に動かします。
脚が安定していない分、バランスを保つのが少し難しい!
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■最後は一番ツライ「腹筋」のトレーニング!

最後に、一番ハードなトレーニングが待っていました。ボールを足に挟みながら、そのボールにタッチする腹筋運動。これがものすごくキツイ!
普通の腹筋でも苦手な女性は多いと思いますが、加圧をしているのでますますキツイ!

10回×2セット程で回数は多くないのですが、後半は息切れしてバテバテでした。
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体験者の感想
+KARADA MAINTE
加圧トレーニングは初体験で、汗だくになるほどハードなイメージが強かったのですが、 「+KARADA MAINTE」では、時間も30分程度、簡単な動きのみのトレーニングだったので、筋トレが苦手な私でも大丈夫でした!

トレーニング前に説明された「点状出血」が心配でしたが、 私の場合は、肘の内側に少しでました。ちょうどその部分がアトピーだったので、血流が悪く弱っていたのかな??と思いました。翌日には、「点状出血」はきれいになくなり、アトピー部分もちょっとよくなった気がするので、改めて加圧の効果を感じました。
美容・アンチエイジング効果もあるので、また体験したいです♪

>> +KARADA MAINTE 山川代表インタビューはこちら

+KARADA MAINTE

〒150-0011 東京都渋谷区東3-21-7 ステージファースト恵比寿東601
TEL/FAX 03-3797-5002
営業時間:平日10時~22時、土曜10時~20時、日曜10時~18時
休館日: 毎月第3金曜・年末年始
URL:http://karadamainte.com
今月のプレゼント
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【注意事項】
※有効期限 平成25年7月10日まで

プレゼント応募は締め切りました。ご応募ありがとうございました。

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