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TOP > カラダ > モムチャンダイエット ~ホームエクササイズ~Lesson5 二の腕後ろの部分を引き締めるエクササイズ Kick Back(キックバック)

目指せ!セクシーBODY

ワンポイントLESSON モムチャンダイエット~ホームエクササイズ~

忘年会シーズンが終わったと思ったら、今度は新年会が目白押し。そんな時こそ、目指せ美BODY♪ 自宅で手軽に実行できる「ホームエクササイズ」は取り組みやすいダイエットの一つ。 ダイエットの伝道師である、チョン・ダヨンさんおススメのエクササイズで、魅惑のセクシーBODYを手に入れましょう!!

LESSON4 肩の後部、背中の上部を刺激するエクササイズ Standing BentOver(スタンディング・ベントオーバー)

腕の後ろ側を引き締めるエクササイズ。二の腕のプルプル肉を刺激して、細い肩と腕を手に入れましょう!!
ワンポイントLESSON モムチャンダイエット~ホームエクササイズ~
脚は前後に広めに開き、視線とつま先は正面に向ける。
骨盤を真っすぐにして、曲げた前の太ももに腕を置いて体重を乗せる。

後ろの脚は斜め方向に自然に伸ばし、ダンベルは肘の角度が床と直角に持つ。
ワンポイントLESSON モムチャンダイエット~ホームエクササイズ~
肘を固定した状態で、息を吐き出しながらダンベルを後ろに伸ばし、腕の後ろ筋肉を強く収縮させる。

また息を吸い込みながら、ゆっくりと腕の後ろ筋肉を伸ばしながら下ろし、元の姿勢に戻る。
回数 15~20回 呼吸 上げる時に吐き出して、下ろす時に吸い込む。
セット数 3~5セット 意識する場所 腕の後部
セット数 ダンベル2個
※無い場合は水や砂を入れたペットボトルで代用できます
POINT
  • 1.肩は動かないようにして、骨盤は常に水平を保ちましょう。
  • 2.視線は正面を見て、腰は常に真っすぐ伸ばしましょう。
  • 3.動作中は、肘を固定して揺れないように注意しましょう。
自宅でモムチャンを目指せ!

胸やヒップなど、部位別に78のエクササイズを収録したアプリ、「モムチャンダイエット~ホームエクササイズ~」。
パーフェクトボディを自宅で気軽に実践。チョンダヨンさんのギャラリー付!

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