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目指せ!セクシーBODY

ワンポイントLESSON モムチャンダイエット~ホームエクササイズ~

忘年会シーズンが終わったと思ったら、今度は新年会が目白押し。そんな時こそ、目指せ美BODY♪ 自宅で手軽に実行できる「ホームエクササイズ」は取り組みやすいダイエットの一つ。 ダイエットの伝道師である、チョン・ダヨンさんおススメのエクササイズで、魅惑のセクシーBODYを手に入れましょう!!

LESSON4 肩の後部、背中の上部を刺激するエクササイズ Standing BentOver(スタンディング・ベントオーバー)

肩の後部、背中の上部を刺激するエクササイズ。下着からはみ出る背中の脂肪を撃退して、後姿もスリム美人を目指しましょう!
ワンポイントLESSON モムチャンダイエット~ホームエクササイズ~
足は肩幅に開き、ヒップは上向きに上げて、膝は軽く曲げる。上体は床と水平になるように倒しておく。
ワンポイントLESSON モムチャンダイエット~ホームエクササイズ~
ダンベルは斜め下に向けて肘の関節を少し曲げ、上体を固定して、息を吐き出しながら両サイドにダンベルを持上げる。

息を吸い込みながら下ろす時に、意識的に背中の筋肉を伸ばし、この動作を繰り返す。
回数 15~20回 呼吸 腕を引き上げる時に吐き出して、下ろす時に吸い込む
セット数 3~5セット 意識する場所 背中上部、肩の後部
POINT
  • 1ダンベルを上げる時、肘の関節が完全に伸びきらように注意しましょう。
  • 2.動作をする間は、背中と腰が丸まらないように注意しましょう。
  • 3.上体が動かないよう固定しましょう。
自宅でモムチャンを目指せ!

胸やヒップなど、部位別に78のエクササイズを収録したアプリ、「モムチャンダイエット~ホームエクササイズ~」。
パーフェクトボディを自宅で気軽に実践。チョンダヨンさんのギャラリー付!

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